あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

大山、外野に…?

11.16

サードがメイン、場合によってファーストを守っていた大山が、外野も守ることになると。

あくまでも内野をメインにしながら、外野も守れるようにしておきたいと。

うーん。これはちょっと、どうだろうね。

個人的には、選手が守るポジションは1つか2つに絞ってレベルアップに励んでほしいと思っている。もちろん複数ポジションを守れる選手は必要だけど、いわゆるユーティリティ枠として何人かいたらいいわけで、主力としてフル出場してほしい選手に、しかもいまやってるポジションこそレベルアップしないといけない選手に別のポジションをやらせるのは…。

サードは佐藤と大山で競争させて、はじかれた方が外野にまわる構想なのかな。大山がしっかり外野守備の練習できるのは秋しかないし。

そうなると、打力はキープできても守備は現状のままか、どうかすると低下することだってある。心配やなー。

大山も佐藤も、外野守備の練習している時間があるなら内野守備と打撃練習の時間にあててほしいよ。競争でいいやん、打撃も守備もチームとしてレベルアップしていくには競争しかない。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。