あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

チェン、来日!

1.9

どうやら8日に来日していたようで、コロナは陰性、このまま隔離期間を経て日本で活動していくとのこと。

助っ人の理想的な動き。例年どおりのスケジュールでは、急な入国制限とかに対応できないから、これぐらい余裕を持ってくれていると安心。

外国人選手には、球団から事前にその辺のことは伝えてるだろうし、状況を見ながら連絡できる体制なんだろうけど、沖縄は急激に厳しい状況になってきたからね。選手も球団も大変。

そんななかで、チェンが来日一番乗り。真面目さ、やる気が伝わってくるよ。自分の立場はよく分かってるだろうから、今シーズンへの意気込みは相当なものだろうね。

昨シーズンの成績や、体の状態などを考えると、登録枠の優先順位は現時点では低くなるのは仕方がない。その分、早めに来日してコンディションを整えるのは英断だと思うし、ファンとしては頑張る選手を応援したい気持ちもある。

スアレスが抜けて、後ろのピッチャー事情が厳しいのは周知の事実。リリーフの負担軽減のためにも、先発で計算できる選手は多いほうがいい。充実したシーズンになるといいなあ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。