あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

キャンプ前の不安要素

1.11

ただでさえどうなるか微妙な今シーズンの阪神なのに、このタイミングでキツいニュース。

まずは中野、春のキャンプは別メニュー調整になりそう。なんと11月の秋キャンプで痛めていたらしく、10日に行われた合同自主練習でも別メニューに取り組んだとか。

本人のコメントによると、痛みはないがまだ怖いとのことで、重傷ではなく慎重に調整しているような感じ?

でもケガしたのが11月で、いまだにこの状況ってことはまあまあのケガだったんじゃないかな。ショートで主戦力の中野がキャンプに間に合わないって大変なことやん。完治するのか、再発の可能性はあるのか、筋肉なのか関節なのか骨なのかも分からないし、ただただ心配。

そして外国人の入国制限、2月末まで続くらしい。これでウィルカーソンとケラーはキャンプに間に合わないことが確定。投手がほしいのに投手が来ない。結局、現有戦力だけで開幕することになるのかなー。

去年のキャンプ前はとにかく楽しみだったけど、今年は厳しいことのほうが多いかも?

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。