あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

中野のコンディションって

1.16

下半身のコンディション不良、どうなったのかな。

去年の11月に痛めていたらしく、1月10日の自主トレでは別メニュー調整。2月1日に合わせるよりもシーズンに合わせるような調整も視野に入れているみたい。

心配やねー。シーズン通してショートで試合に出続けるのは過酷なのか。技術プラス体の強さも必要。どれだけプレーしてもケガしない人もいるだろうけど、準備していてもケガするときはケガするのがプロ野球。しっかり治して、シーズンに間に合わせるのが大事。

そのへんをよく理解している感じの本人のコメントが頼もしい。実績があるといっても1年だけ、しかもルーキー。焦りもあるだろうけど、大事なことは理解してるみたいで一安心。

矢野監督としては、本来ならショートは中野で行きたいところだったはず。まあ中野の実力はある程度分かっているだろうし、他の選手を重点的に見るってことで。

ショートで気になる若手、一人挙げるなら小幡だろうか。入団当初と比べて体も随分大きくなったし、一軍でのプレー経験もある。そろそろ本格的に一軍での出場機会が増えてくるかも?

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。