あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

もうすぐ?キャンプ

1.19

ガンケルがキャンプに間に合うタイミングで来日。チェンが隔離期間を経て本格的に調整開始。岡留が練習再開。中野は二軍でキャンプスタート。

いいニュースもよくないニュースも出始めて、キャンプが近づいてきたなーと実感する。まだまだ先のような気がしていたのに、もう2週間切ってるのか。早いなー。

今年のポイントは、サンズの穴とスアレスの穴をどうするか。特に投手陣は、新加入の助っ人2人が来日遅れ確定で、とにかくしんどい。セーブ王の代わりを見つけるだけでも難しいんだから、相当ハードな開幕になりそう。

案外先発は揃ってるのか。青柳、西、秋山、伊藤、ガンケル、高橋。他にも候補になるポテンシャルを持った選手はいるので、やっぱりリリーフよな。及川も今年は先発やるだろうし。

アルカンタラって先発候補で調整してるらしいけど、結局リリーフやってもらうことになりそう。アルカンタラ岩崎の昨シーズンリリーフで活躍した2人を軸に、馬場や岩貞にも頑張ってもらわないと。仮に12回まで延長するならもう2、3人は必要。

とにかく今年はリリーフ。開幕までになんとかなるかなー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。