あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

キャンプイン!

2.1

キャンプ初日、とりあえず問題なくスタートできたみたいやね。

矢野監督の衝撃的な退任発言にはビックリしたけど、しっかりキャンプに集中したいところ。

野手も投手もいい感じ、助っ人も一部キャンプには間に合わなかったものの、昨年のメンバーは入国済み。

アルカンタラはどのあたりから合流できるかなあ。去年は開幕後の合流だったせいか、成績は今ひとつだったもんな。キャンプからみっちりやってくれるなら相当期待できる。先発で一年間投げるのが目標。

個人的には、先発候補はたくさんおるからリリーフで頑張ってもらいたい気持ちもある。リリーフは不足気味でクローザー不在。こんなときこそ助っ人に頑張ってもらいたい。そのために獲得した新外国人は来日未定だし、ある程度リリーフで実績あるアルカンタラならやってくれそうな気がする。

こういう場合、まずは先発調整でスタートして、ローテから溢れたら後ろに回る感じでいいのかな。最初からリリーフでの起用が確定している選手以外はとりあえず先発。及川だって先発どうなるかわからんし。

そういういろんな可能性を探れるのがキャンプ。アクシデントなく充実したキャンプになるといいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。