あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

練習試合2戦目

2.10

11日の日ハムとの練習試合は、藤浪、小野、渡辺、馬場、小川が登板予定で、藤浪が3イニング、小野が2イニング、渡辺馬場小川が1イニング投げるとのこと。

複数イニングは先発候補、1イニングはリリーフ候補?これだけではまだ判断はできないか。今年は本当に投手の役割が大きくなりそうなので、結果度外視の練習試合とは言いながらも何かしら収穫を期待してしまう。

野手では2年目の高寺がいい感じ。紅白戦や前回の練習試合でアピールして、明日はスタメン予定。

なにやらバッティングがめちゃくちゃいい選手だとか。バットコントロールが良くて、打つだけなら相当いい線いってるとか。

中野が思ったより患部の状態が良くないみたいで、開幕に間に合うか微妙なところ。キャンプで実力を見せることができれば、矢野監督はきっとシーズンでも使ってくれる。それこそ昨年の中野みたいに大逆転でレギュラー定着もあり得る。

そういう意味では練習試合も、高寺ら若手にとっては調整なんて悠長な場ではないのかもなー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。