あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

助っ人の来日に向けて

2.16

今日付けで、NPBとJリーグが、政府に対して外国人の早期入国を認めるよう要請して、政府側は前向きに検討する旨の返事をしたらしい。

助っ人が間に合うかどうか、どの球団も気になってるだろうね。阪神はケラーとウィルカーソンが未入国。補強ポイントだった投手陣の動向はペナントに大きく影響しそう。

それより、阪神はもう助っ人は獲得しないのかな。当初は8人体制を目指すみたいな噂もあったけど、結局ここまで続報はなし。

まあ無理して探し出す必要性はない。現時点で5人いるんだから恵まれてるよ。残念な助っ人を連れてこられても扱いに困るだけやし。

そんななかで、巨人は今オフ4人目の助っ人獲得を発表。先発として期待されている35歳の右投手。これで支配下の助っ人は7人目やし、向こうでの数字はそこそこといったところなのでバリバリ活躍してくれるのを期待しているというよりは、保険もしくはつなぎ的な意味合いのような気もする。最近はすぐに帰国するタイプの助っ人が続いたから、今年の補強は他球団としても気になる。コロナ禍の補強は難しいね…。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。