あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

投手がよくやってる

2.21

世間で言われているとおり、野手よりも投手の仕上がりのほうが早い気がする。昨日の試合、阪神も中日も投手がよく目立っていた。

青柳も順調。ツーシーム以外で勝負できるようにしたいとの本人のコメントどおり、まっすぐやスライダーを多投していたね。勝負できるボールは多いほうがいいもんな。変化球を投げることをテーマにしたピッチングだった。まだ寒いせいか、ひっかけるボールも多かったけど、練習試合なんだからこれでいい。今年もローテの中心として頑張ってくれそう。

ルーキーの桐敷も良かったね。まっすぐで勝負できるし、変化球もひと通り投げられる。彼の場合は調整というより、できることを全部やった感があった。そんななかで、ストライクとるのに困らない安定感を見せてくれた。

もうひとりのルーキーの鈴木は、ちょっとクセがある感じかなー。高めに低めにボールが荒れて、ひっかけたような球もあったし、投内連携や牽制など不安な面もあった気がする。ストライクとボールがはっきりしていて、力を出し切れたとは言い難いピッチング。まあこれからのピッチャーやし、0で抑えたことは前向きにとらえてほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。