あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

アルカンタラと中野

2.22

17日に左足首捻挫で離脱したアルカンタラ。戻ってくるのに1〜2週間、そこから状態を戻して再調整やから開幕間に合うかは微妙なところ。

昨年から下半身を痛めていた中野は、キャンプを二軍でスタート。23日ごろから別メニュー調整を終えて、全体練習に合流する見込み。3月から二軍で実戦復帰、一軍にはオープン戦中に合流を目指すとのこと。

どちらも不安定な状態だけど、中野はある程度先が見えてきたかな。実は故障していたという衝撃、意外と長引いている衝撃、ファンとしても心配しっぱなしだった。いまのところ、やっぱりショートの一番手は中野かなーという印象が抜けない。時間はあるので焦らずじっくり戻ってきてほしいね。

アルカンタラはどうなるのだろうか。無理に間に合わせる必要はないと思う。戻ってきたときに、調子を落としている選手と入れ替わる形で活躍してくれたらそれでいい。問題は本人のモチベーション。今年にかける想いはとても強かったはずなのに、キャンプで離脱、再合流は未定。心配やね。

とにかくケガにだけは要注意…。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。