あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ピッチャーの状態って

3.8

広島とのオープン戦は、3-10で勝利。

良かったんじゃないかな。西も打線もいい感じ。心配なのは伊藤ぐらい?

伊藤は6回から登板して、4イニング投げて3失点。

うーん。全体的にボールが高めに集まってたかな。変化球もコントロールもイマイチ、緩急も使えない。彼の持ち味が出ない立ち上がり。ゾーンを広く使って、試しながらも結果を出した西とは対照的だった。昨シーズンの相性の良さを買われて、広島戦で投げる可能性も十分あるだけに今日の内容は不安になる。

まあオープン戦ってこんなもんか?伊藤もいろいろ試しながらだったはずだし、尻上がりに良くなっていったもんな。寒さで体が動かなかっただけということも考えられるから変に気にしても仕方ないか?

でも寒さのせいだとすると阪神打線が頑張ったのもピッチャーのコンディションによるものということになりかねないのか。実際、7失点した森の状態はどう見ても良くなかった。シーズンなら満塁の場面か、遅くても2失点したところで交代だろうね。

なんにしても、打たないよりは打つほうがいいはず。明日につながるといいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。