青柳、開幕投手に内定!

3.11

中日とのオープン戦は、6-1で勝利。

レギュラーシーズンでやってくれってレベルのいい試合。不安材料が少しずつなくなっていくのは気持ちがいい。

青柳が7回1失点。この好投もあって開幕投手に内定。実戦で使わないようにしていた変化球を解禁して、テンポよく投げていた。結果も内容も、不満や心配は一切ない。やっぱり今年も相当期待できるぞ。

中継ぎでは若手2人が猛アピール。馬場が下に落とされて、小林齋藤岩田が上がってきたところで浜地と岩田が好投。若い選手が出てくるとテンションあがる。特に浜地、あと数試合この調子で投げることができるなら開幕一軍もありそう?

野手のほうも、ロハス佐藤大山が打席でアピール。今日は大山と佐藤が外野、ロハスが指名打者。ポジション的にこの3人を同時に起用できるのはまあまあ難しい。

いろいろ総合的に考えると、サード大山、ライト佐藤、レフトは未定ながらロハスも十分候補になり得る感じか。下では中野が頑張ってるみたいやし、スタメンはまだ分からんな。