あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

若手がいいぞ!

3.13

巨人とのオープン戦は、2-2で引き分け。

ここにきてピッチャーが揃ってきた感がある。主力、若手からバランスよく出てきてるのも嬉しい。

結局ガンケルは間に合うのかな。とりあえず今日の1イニングを見た限りでは問題なさそうだったけど。内野安打は全部打ちとった打球だから気にすることもない。

でも完璧なコンディションなら先発させてもいいはずだよなー。小川が4イニング投げたってことはもう少し時間がかかるのか?単純に小川をどう生かすか迷ってるだけ?

確かに小川、今日の内容なら先発させないともったいない気もする。そろそろ開幕から逆算していく時期だから、この時期に先発するってそういうことよなー。でもそうなると右のリリーフが手薄になって、せっかく枚数揃えた意味がなくなる。先発ローテは桐敷に任せて、小川は勝ちパターンの一角と、状況次第でロングリリーフを任せる感じだろうか。もしくは、石井と湯浅がこの調子なら小川が先発、桐敷がリリーフなんてことも?さすがにそれはないか…。

そして今日は高卒ルーキーの前川がスタメン出場。公式戦ではないけど、マルチ安打、守備機会もあって充実した一日になったんじゃないかな。

一番の魅力は、打席でしっかり振れるし、しっかり見逃せることだろうか。脆さがないというか、すごく落ち着いていたように見えた。さすがにここから先はいろいろ課題も見えてくるだろうし、そもそも今は何でも経験の段階。よっぽど活躍しない限りは今季は二軍メインで打席に立つんじゃないかな。素材の良さを見れただけでまずは満足やね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。