あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

桐敷、もう一回チャンスあるみたい

3.14

桐敷、先日の二軍戦で5回7失点だったとか。

ローテ入りが濃厚とされて、巨人相手に彼のピッチングを見せないためにあえて二軍で投げて炎上。

どうなんやろうね。内容的にも良くなかったらしいが。

ひとつ言えるのは、先発ピッチャーってこういう日もあるってことぐらいか。どんな投手も序盤から悪くて立て直しがきかないことはある。しかも彼の場合、慣れない環境での疲労、キャンプでの疲労、ローテ入りへの最後の試練としての力みなど、いろんな状況が重なってしまった。

これまでのピッチングを見る限りでは、実力的には問題ないはず。一軍相手でも必ず通用するだけのモノを持っているので、そこまで心配いらないと思う。矢野監督がもう一回チャンスを与えると明言していることだし、次のピッチングでいいところを見せればいいだけ。

ただ、こういうことが頻繁に起こるとさすがに信頼をなくすかも。技術以外に、体力とかメンタルの部分が指摘されだすと二軍で頑張ろうって話になる。

大事なのは次のピッチング。仮に悪かったとしても勉強。まだまだ先は長いんだから焦らず頑張ってほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。