藤浪いいやん

3.18

オリックスとのオープン戦は、3-2で勝利。

ここ最近は不安要素ばかりニュースになっていたけど、今のところは問題なさそう。やるやん阪神。その不安要素が先発ピッチャーに集中してるってのもあるけど…。

藤浪の開幕投手は問題なさそうやね。5回2失点なら十分。まっすぐも変化球も、試したいことは全部やり終えた感じかな。内野ゴロや犠牲フライで着実に得点してくる嫌らしい打線を相手に辛抱強く投げ抜いたのも好印象。オープン戦はどこまで行ってもオープン戦でしかないので、これからは開幕してから詰めていくしかない。あとは開幕を待つだけってところまできてそう。

青柳は結局コロナ陽性だったみたいだし、ガンケル高橋アルカンタラは故障のため合流未定、ウィルカーソンは調整不足。苦しいローテが機能するかどうかは開幕投手の藤浪次第かも。本当に期待してるぞ!

ケラーも頼りになりそうやね。案外変化球を多投するのかな?いままでの助っ人リリーフピッチャーにはあまりいなかったタイプかも。まだまだランナーを背負ってのピッチングや連投など、見ておきたいポイントはたくさんあるが、もはやそんな時間はない。とにかく勝ちパターンを任せられる力があると分かっただけでも大きな収穫、あとは開幕してから探っていくしかないね。

あと、審判の球場内へのアナウンスをもう少し改善してほしい気がする。ボークはともかく、打撃妨害?は分かりにくいよ…。まあ審判もオープン戦ってことか。開幕後に期待しよう。