あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

先発ローテどうするか

3.19

オリックスとのオープン戦は、4-2で勝利。

開幕カード、2戦目と3戦目は誰が投げるのかな。小川、桐敷、ガンケル。非常に悩ましいところ。

小川は6回2失点。ランナーを出しながらも粘りのピッチングが光った。バタバタと先発候補が離脱していくなかで、十分やってくれそうな雰囲気。内容的には厳しい見方をしないといけない部分もあるけど、先発に至った経緯を考えれば合格点。ランナー背負ってもしっかり抑えて、出会い頭の一発を浴びても崩されずに投げ抜いたのは立派だった。

ガンケルが7回から登板して3回無失点。どんな起用法を想定してるのかな。腰の張りで出遅れてるらしいので、登板が多くなる中継ぎは避けるはず。となると先発に向けた調整ってことよな?今日の内容なら問題なさそうだし。もともとローテの一角として計算されていた選手だから、調整が間に合うならガンケルに任せたい気持ちはある。

2戦目ガンケル先発、3戦目に小川先発でリリーフで桐敷待機あたりが収まりがよさそう?明日の桐敷に注目やね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。