あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

順位予想!

3.24

コロナ、故障者、調整不足、助っ人の合流時期…。今年のセリーグ、開幕はかなり厳しい。順位予想も本当に難しい。

1位 巨人

2位 阪神

3位 ヤクルト

4位 DeNA

5位 中日

6位 広島

広島、だいぶキツそう。開幕に間に合う助っ人いないんじゃないかな。そのうえ鈴木誠也の穴が埋まらないってなると…。投手も野手も有望株が多くて、助っ人が遅れるのは逆に後半以降に上がり目を残してるともいえるから一番予測できないチーム。

中日は高橋がいない。岡林と大島は比較的早めに合流できるとか。ただオープン戦を見た感じだと投手陣が良くて守備も堅実、打撃面で苦労しそうな、良くも悪くも去年と同じようなチームという印象。

DeNAはソトとオースティンが不在。佐野や牧がいるとはいえ不安は大きい。序盤の鍵はリリーフの山崎か三嶋になりそう。

ヤクルトは中村山崎今野が不在。昨年はスタートはそんなに良くなかったので、浮上のきっかけがないままシーズンが終わってしまったりして。

阪神は青柳高橋岩貞及川島田。ガンケルが微妙。抑えもどうなるか分からない。ただ、なんやかんやでどうにかなりそうな雰囲気はあるのは贔屓目だろうか。

巨人は坂本中川梶谷井納山口ビエイラと一見絶望的。しかし底力があるチームなので、夏以降に強さを発揮しそう。

結局、離脱者がチームに与える影響がダイレクトに順位にあらわれそうな気がする。開幕しても離脱者は出てくるだろうし、本当に難しいシーズンになりそう。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。