あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

明日が大事!

3.25

京セラドームでのヤクルト戦は、8-10で敗戦。

この試合、負けるんか…。

中盤までは完全に阪神ペース。少々追い上げられても大丈夫と思っているうちにセーフティリードを突破され、一点差、同点、逆転。

初戦から大変な展開になってしまった。内容的にも見どころ満載で、気持ちよく勝ちたい試合だっただけにとても残念。

打線、すごく良かったよな。結局、5番糸原6番糸井は大当たり。7番大山も悪くない。本人らの様子と相手バッテリーを見ながら5〜7で使っていく魅力に気づくことができたのは収穫や。

藤浪も7回3失点と立派な投球。開幕戦としては満点じゃないかな。今シーズンは相当期待できる。無理に注文をつけるとしたら、6回と7回の失点ぐらいか。大量援護をもらった後ということ、開幕戦ということで、今後を見据えるかのようにいろいろと試しながら投げていた感あり。結果的に反撃のきっかけを与えてしまった?徹底的に抑え込んで、手堅く勝ちに行くべきだった?でも結果論やしなー。言い始めたらキリがない。

というか、全体的に投手陣は緊張してたね。特に齋藤、岩崎、ケラーは持ち味の半分も発揮できてない。まあ登板機会があっただけで良しとしよう。緊張がほぐれてからが勝負ということで。

どんな負け方でも黒星1。1/143に過ぎない。苦しい敗戦ムードを明日に持ち越さないことが大事。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。