あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

3連敗スタートか…

3.27

京セラドームでのヤクルト戦は、0-4で敗戦。

3連敗スタートか。せめて1つは勝ちたかった。1勝2敗と3連敗は全然違うからなー。ほんと、初戦が悔やまれる。

まあこうなってしまったことを嘆いても無駄。切り替えて反省して次に集中するしかない。

桐敷は6回途中3失点で交代。ルーキーながら、今のヤクルト相手によくやってくれた。結局、悪かったのは二軍で投げた例の一戦だけか。次も当然先発のチャンスはあるはずだし、そのままローテに残る可能性も高い。

今日は初先発ということで、小川と同様に6回の壁にぶつかった感じかな。3巡目の1番塩見から、球数もこのイニングで100球に差し掛かろうかというところ。決してピッチングが甘かったり逃げたりということはなく、見応えのある勝負だった。

それより、そんな桐敷を援護してあげられなかった打線がさびしい。昨日のほぼ完璧な高橋ならともかく、高梨は先制点のチャンスがたくさんあった。初戦の負け方、ファン以上にチームのダメージが大きいのだろうか。

そんななかで、リリーフは全員試合に出場。みんないいピッチングだった。馬場はツキがなかったけど…。

これからやるべきことはたくさんあるけど、一番は阪神らしい雰囲気を取り戻すこと。まずは近本中野にはどんどん走ってもらいたい。ランナーをためてじっくり勝負するのもいいけど、足を絡めた機動力野球のほうが戦い慣れている気がする。

来週の広島戦、いい形ではいりたい。しかし広島めちゃくちゃ打ってるからなー。やっぱり厳しい戦いになりそう。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。