あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

頑張れ阪神!

4.4

阪神、大変みたいやね。

戦術、戦略、プレー、起用、采配、チーム内の雰囲気などについて、いろいろな意見が飛び交っている。

特に矢野監督への風当たりはとても強い。こういうときって「辞めろ」は言われがちだけど、矢野監督は既に進退については公表済み。そのこともあって、「いますぐ辞めろ」「休養しろ」という方向への批判が出ているみたい。

なんだかさびしい意見だなーと思う。確かに、指揮官としてまずい部分があったからこその結果だというのは完全否定はできない。2010年には別の球団の監督が似たような経緯で休養してチーム順位が浮上した事実もある。選手が現役でいられる期間は限られているので、よりよい環境でプレーしてほしいと願う気持ちがあるのはファンとしても理解できる。今シーズンが取り返しがつかなくなる前になんとかしたいと思う気持ちも分かる。

でも、矢野監督はきちんと公の場で戦い抜くと宣言して、前向きに頑張ってるからなー。現状が苦しいのは間違いないけど、だからって辞めろやら休養しろやら言うのは相応しくないと思う。心ない言葉をぶつける前に信じて応援しないと。シーズンは始まったばかりだよ。

まあ、いま矢野監督は誰がどう見てもボロボロというか、ものすごくやつれているので、監督の体を気遣って休養を提案している人もいるんだろうね。頑張れと応援するばかりが優しさではないときもある。

矢野監督のことを信じてるし頑張ってほしい。でも健康面で取り返しがつかないことになるようなら無理してほしくない。

一つ勝てばきっと流れも変わるはず。明日に期待やね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

1件のコメント