あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

初勝利!

4.5

甲子園でのDeNA戦は、4-0で勝利。

初勝利!嬉しい!

先行逃げ切りは昨年得意としていた試合展開。先発の完投もあって実に気持ちのいい勝ち方になった。いまの阪神には最高の試合。今日はもう何も文句はない。とにかく良かった!

西は9回無失点で勝利投手。チーム初勝利に一番貢献したと言っていい。坂本と協力しながら我慢強く丁寧に投げてくれた。

絶好調やったね。118球7安打4奪三振無四死球。西らしいピッチングで安定感抜群。球速は普段通りに見えたから、やっぱりボールのキレが抜群なんだろうな。特にツーシームが凄くて、甘いところにいってるようにも、相手に狙われている球種にも見えるのに捉えられない。

先行逃げ切りが得意と言ってもそれは去年のことで、今年のリリーフ事情はスアレス不在からはじまってなかなかうまくいかない部分もあるなかでの完投完封は本当に大きい。

打線も機能して、4番佐藤にも待望の第一号が出て、見どころも十分だったように思う。欲を言えばキリがない、いまの阪神としては本当に申し分ない試合。野球がおもしろくなってきた!明日も頑張ってほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。