あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

コロナがすごい…

4.11

NPBが、コロナの定期検査の頻度を増やす決定をしたらしい。最近大変なとこになってきたからね。流れとしては、月1回→2週間に1回→1週間に1回か。

検査回数を増やせば、陽性と診断される人も増える。その陽性者を隔離するんだから、感染拡大防止には一定の効果はありそう。

そのぶん、シーズンを完走するのは難しくなる。陽性だったら無症状でも隔離、濃厚接触者も自主隔離。無症状者が感染源になるのがコロナの怖いところだから仕方ないんだろうけど…。

なにより、肝心の感染経路の追跡に関しては現状どおりってのが気になる。感染者は見つけるけど経路は分かりませんでは、対応が場当たり的すぎて収束に向かっているとは考えられない。

試合中止の基準もよくわからないし、ひょっとしてガイドラインが曖昧だったりするのかな。開幕前から想定されていた事態に対処できないのは残念やね。

まあ、コロナに対する認識や世の中の情勢も日々変化しているので、状況に応じて追記や修正をしていくのも大事やからね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。