あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

選手入れ替えか…

4.18

木浪が登録抹消、二軍へ。

本職の二遊間は中野と小幡がうまくやってるほか、ファーストやサードもほぼ固定されつつある。バックアップには糸原と右打ちの山本、俊足の植田。木浪はここまで9試合出場して、打率.188。打席数が少ないから数字ほど悪いわけではないんだけど、こうもポジションや役割が重複していると出番がまわってこない。これを機に再調整というのもいいかもしれん。

糸原を下げるというは考えられなかったのかな。守備位置が重複する左打ちの内野手で、ともに打撃が不調。糸原をスタメンで使わないなら、思い切って再調整するのもいいかも?ただ実績があるぶん、そのうち復調してくれるという期待や代打での出番がありそう。となれば下げるのは木浪か…。

で、上がってくるのは誰だろう。二軍成績を目安にするとしても、最近は試合中止ばかりで状態がよく分からない。明確な役割がないと意味がないので、守備走塁要員でユーティリティ選手か、代打枠で右打ちの選手か。守備走塁に関してはある程度揃っているし、特に最近は走塁面で積極的に仕掛ける場面も少ないので、代打枠になりそう?だとしたら小野寺?左まで考慮するなら前川?楽しみやね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。