あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

借金15か…

4.20

浜スタでのDeNA戦は、0-1で敗戦。

チーム状態はまあまあよくなっている気はするけど、借金は減らないどころか今シーズン最多。

しかも今日に関しては別に阪神が悪いとは思えない。両チームともに苦しいなかでの投手戦。引き分け上等だったのに、延長10回にソトがボール球を打ってサヨナラホームラン。あれを打たれたらしょうがない。投手戦にありがちな終わり方、普通に試合して普通に負けたという印象。

じゃあやっぱり打線が原因か?あと1本が出ない、つながらない。ホームランもないから得点できない。ボール球振りすぎ、特に高めを振りすぎ。

選手個人や打撃コーチにヘイトが向かいそうで心配やね。贔屓でスタメン決めるなとか、どうせ打てないなら若手使えとか、もっとひどい意見もありそう。

個人的には、現有戦力をやりくりしながらよくやってるとは思うけどね。そのなかで、挑戦したことが裏目に出たり、良かれと思って取り組んだことが空回りしたり。でもそれは仕方がない。最善を尽くしても結果が出ないことはザラにある。失敗も間違いもある。感情が前に出過ぎて泥沼にハマることもある。正しいことに取り組んでいても結果が出るのに時間がかかることもある。とにかく今できることに全力で挑むだけ。

ひとつ言うとしたら、一打で試合を決めることができる代打の切り札になるような選手が欲しいね。特に右打ちの選手が理想的で、戦略の幅が広がるはず。高山はいまのところチャンスメーカーとしての代打やし、左打ちやもんな。

最近は下で原口がいいみたい。そろそろ上で出番があるかも?

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。