あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

青柳2勝目!

4.22

神宮でのヤクルト戦は、6-0で勝利。

青柳が9回3安打無失点で2勝目。今季初完封か。コロナの隔離による悪影響はなさそう。というかそうならないように努力した結果だろうね。仮に開幕からローテを守ってくれていればチームの状況が違っていたかもしれないと思うほどの好調っぷり。

ほんと、どこにもケチのつけようがないな。そもそも3安打やし、ピンチらしい場面も初回と6回ぐらいか。左打者を並べてきた打線をものともせず、相性の悪い村上相手にも気後れせず。

無理やり何か探すとしたら2回のバントミスぐらい?結果的に試合展開に影響しなかったか今日はこれでいいんだけど、今後のことを考えると…。

まあ本当にこれぐらい。誰がどう見てもナイスピッチング、これ以外に言うことないはず。連敗ストッパー、そして連勝の起点。頼もしいぜ。

打線のほうも中軸が機能して先制、そして中押しも。やっぱり佐藤と大山はクリーンナップで並べるのが効果的。いろいろ試した甲斐があった。打撃のリズムが守備にも影響して、2人とも攻守で躍動していた。

ロハスは…やっぱり飛ばす力があるなあ。というか、そろそろスタメン降格かっていうギリギリのところで大活躍するイメージ。今日あかんかったら、明日は島田か高山がスタメンだったかも?このまま調子を上げていってくれることを祈りたい。

明日はウィルカーソンか。なんとか連勝したいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。