あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

3連勝!

4.28

甲子園での中日戦は、3-2で勝利。

今シーズン初の3連勝。

2勝1敗ペースを守りながら、無理なく少しずつ借金を返すことを基本にしながらも、取れるカードはガッツリ勝ち切るのも大事。今回の中日戦は、いいところも悪いところもあったけど最終的に2つ取れたので、トータルの流れはいい感じなのかもしれない。初戦の雨天中止がいい方に影響したかも。

特に、逆転したのち1点差を守り抜いた今日の試合は見応えがあった。

秋山は5回2失点で今シーズン初白星。内容的には悪くなかった。もう少し長いイニングを…という気持ちもあるけど、緊急登板ながらよくまとめてくれたと思う。今日一番の功労者。

大野もすごく良かったんだけどね。延長まで見据えた続投で、8回3失点。阪神のほうが先に勝ちパターンを投入した分、同点、逆転されるような展開になるとリリーフ温存してる中日が有利になる。もちろん阪神もそれを理解したうえで、1失点もできない状況で0封リレー。本当に見応えがあった。

好投している大野から3点とった打線も見事。データどおり左バッターが活躍したこと、右でも山本がセーフティスクイズを成功させたことに加えて相手のミスも重なって逆転。昨日みたいな得点パターンも悪くはないけど、ヒットでつないで足を使って選手が動いて得点するのも阪神らしくていい。明日から始まる巨人戦も期待できそう。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。