あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

5連勝!

4.30

東京ドームでの巨人戦は、10-3で勝利。

互いにミスが出た試合。しかし終盤に流れをつかんで、終わってみれば大差で勝利。

足を使った戦いができるようになってきたのは本当に大きい。同点までの流れをつないだのは間違いなく中野の足。7回以降はつなぎの意識。ヒットばかりではないけど、要所でタイムリーも打てたので大満足。

5連勝やね。これで巨人相手に4勝4敗。まずは一球団に対して勝率5割復帰。着実に先に進んでる。まだまだ上を狙えるはず。

ウィルカーソンは5回2失点か。最近すごく良かったから物足りない気もするけど、あまり高望みしすぎてはいけない。野手のミスもあって、投球そのものも普段のイメージほど良くなかったなかでしっかり試合を作ってくれたのは実力がある証拠。投げながらマウンド上で修正したのも見事でらまだまだ底が見えない選手。それに、昨日の展開でリリーフが休めたから今日は早めの継投策でいいはず。

一番よかったのは渡邉の初勝利やね。ソフトバンクを戦力外になって、阪神で育成スタート。対左のワンポイントで使えれば…というところから、キャンプからめちゃくちゃアピールして、左はもちろん右とも勝負できることが判明して、いまでは一軍に必要不可欠な存在になった。

こういう選手たちの活躍が噛み合ってきたということは、勝ちにつながっているということは、やっぱり流れは確実に良くなっているはず。明日の西純矢に期待やね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。