あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

やっぱり打線がねぇ…

5.4

甲子園でのヤクルト戦は、0-3で敗戦。

完封負けは今シーズン8度目とか。なかなかのハイペースやね。打線の状態がいいときと悪いときの差が大きすぎるってことかな。

もしくは甲子園との相性が悪いとか?上がり調子でも甲子園にくると勝てない、状態を落とす。まるで最下位になった2018年シーズンのようだ…。

まあ、今は甲子園どうこうよりも糸井が試合に出られない影響が大きいかも。打率.305、本塁打3、打点17。規定打席には到達していないけど状態は良かった。チーム内打点王だし。

阪神に限らず、どのチームも主力や状態のいい選手が抜けたり戻ったりを繰り返している状態。こんななかでチームとしてうまく機能していくのは大変なこと。

糸井に関してはコンディション不良とだけコメントされており、一応ベンチ入りはしているものの昨日、今日と出番なし。代打でも出場しないということは思ったより深刻なのかな。

大山は不調になると長引くタイプだし、今年の糸原は打撃の波が大きい。クリーンナップに糸井がいれば何とかなりそうな気はするんだけどね。明日出場できるなら助かるが、無理なら試合も厳しい戦いになりそう。

同一カード、どうしても1つは勝たないと。ガンケルに期待やね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。