あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

広島に勝てない…

5.10

甲子園での広島戦は、0-3で敗戦。

なかなか点が入らない。気持ちよく打ち勝った試合は5月1日の巨人戦まで遡るのか。あの時8点取って以降、0、0、3、0、1、4、0。しかし5月は大きく負け越しているわけでもなく3勝5敗。今のチーム状況ならよく頑張ってるというべきか…。

今日の阪神打線は5安打無得点。広島先発の床田は完封勝利。

悔しいねー。確かに床田にいいピッチングされたけど、先日の大野ほど絶望的な感覚ではなかった。実際それなりにチャンスの場面もあったしね。まあそこで打たれなかった床田がすごかったってことでもあるけどさ。

ただ、この試合に関してはあんまり打線を責めたくない。ヒットにはならなかったけど、ヒット性の打球はたくさんあった。菊池への強い打球は諦めるとしても、外野手の正面は運がなかったとしか言いようがない。負けはしたけど、打者個人の状態がひどく落ち込んでいるわけではないのがせめてもの救い。

上がってきたばかりのマルテもそう。4タコながら悪くない感じのレフトフライとセンターフライが見れて、調整不足の心配はなさそう。陽川は代打で今シーズン初ヒット。交流戦も近いので、このまま打てるならDH起用もアリ。

代わりに抹消された山本は心配やね。自打球の影響が残っていて、経過観察が必要とか。当たったのは右目周辺。大事に至らないことを祈るのみ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。