あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

試合中止!

5.12

悪天候のため試合中止。

阪神としては中止のほうがいいよ。コロナ関連の中止はシャレにならないけど、悪天候なら恵みの雨。6連勝して以降負け越しが続いて、10まで減った借金は14へ。まだ広島相手に勝ち星なし。この中止で何かが変わることを祈りたい。

阪神は今日付けでロハスと秋山を抹消。

ロハスは12日時点で打率.175、本塁打3、打点9。ここまでは不調のまま終わってしまった昨年と大差ない成績やね。難しい使われ方も多かったし、OPSが案外高かったりで全くどうしようもないわけではないんだけど、打席の内容が悪すぎる感あり。このまま使い続けるよりも、例えば左バッターとしての出場に専念させるとか、今のうちに下でいろいろ対策したほうがいい。

秋山もそうやね。ここまで1勝3敗、防御率5.48。昨日は4回1失点ながら秋山らしくない内容。幸い先発は藤浪や伊藤が復帰目前。じっくり調整してもらいたい。

代わりに上がってきたのは板山。

頑張ってほしい。今は高山にしても、北條や原口にしても上がってきたところでなかなか出番がないってことも多いから、どこかで出番があるといいね。

今回の公示をみて、糸原は上で使いながら状態が上がってくるのを待つという首脳陣の考えがはっきりした。ここまで打率.196、本塁打0、打点8。不本意な数字やろうね。もしかしたら次のカードか、その次ぐらいまでに数字が上がらなければ抹消もあるかも?

連敗中ほどの絶望感はないのに勝てない。嫌な雰囲気やね。今回の中止でチームが好転するといいんだけど…。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。