あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ハマスタ大好き!

5.15

浜スタでのDeNA戦は、8-1で勝利。

浜スタ大好きなんやね。「ハマスタクリニック」的なスラングワードを知っている阪神ファンですら想定していなかったほどのもの凄い活躍。今日は普段以上にスタメンで出場したがる選手がいたかもね。

本当に不思議なもので、バッティングだけじゃなくて守備や走塁もよくなる球場。出場しさえすればだいたいどこかで好プレーしてる印象がある。

特に誰かのプレーを挙げるとするなら、今日は糸井を推したい。

5回の1アウト1、3塁でウィルカーソンの打席。記録はセーフティスクイズからのフィルダースチョイスで追加点だけど、糸井の走塁が最高に輝いていた。タイミング的には確かにアウトなのに、キャッチャーのタッチをくぐり抜けて生還。

今年41歳。パフォーマンスの衰えはいろんなところで指摘されているけど、やっぱり野球センス抜群、身体能力も高い。打席でも結果、内容ともに充実しており、守備でも往年のプレーを思い出させるような惜しい場面があった。

ベテランの奮起は本当に頼もしい。数字以外の貢献度もめちゃくちゃ高い。過去の実績からくる期待だけじゃなくて、現時点での能力でスタメンを勝ち取ってる。長くプロで活躍して、他球団でも高く評価されて、ファンからの人気も抜群。若手は彼を見て、例えプレースタイルが違っても負けないように奮起してくれると嬉しい。聞くところによると試合大好きの出たがりさんらしいので、首脳陣のほうで調子と体調をキープできるような起用を心がけてほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。