あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

浜地、抹消…

5.16

浜地が登録抹消。15日のDeNA戦で緊急降板。球団発表によると「右下肢の張り」とのこと。

まあ、投げ過ぎやろうね。15日時点で17登板はリーグ2位タイ。一軍経験がほとんどない若手がいきなりリリーフでフル回転するとこういうこともあるのか。そういえば及川も今年は怪我で出遅れているし、球団側で慎重に管理しないとね。

浜地に関しては肩、肘、背中、脇腹、腰じゃなかったのが不幸中の幸いと言えるかも?今年ブレイクして一気にリリーフエースになってほしい気持ちもあるが、無理して悪化したり、パフォーマンスが落ちた状態で投げ続けて変な癖がつくより治療に専念したほうがいい。

我慢してはいけない怪我を隠して出場を続けることが美徳とされた時代は終わった。今は自分の出番が減ることを覚悟してでも素直にコンディションをトレーナーに報告することが正しいとされているし、これはある意味痛みを我慢するより辛い場合もありそう。

痛みを訴えた浜地は立派やし、降板させて抹消した球団の方針も正しいと信じたい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。