あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

7連勝ならず…

6.8

PayPayドームでのソフトバンク戦は、0-1で敗戦。

投手が粘投、野手が沈黙。今シーズン割とよく見る負け方やね。完封負けは14回目か。

でも、負けるのは仕方がない。最近いいことばかりだったし、連勝はいつかは止まるものやし。そう簡単に這い上がれる訳ないよな。

大山を抑えられたらキツいのは初めから分かっていたことで、チャンスがあれば得点を狙うしかない以上、本塁での走塁死も理解できる。なんといっても残塁10で得点0やからな…。

今日は高寺の一軍デビューを見ることができただけで良しとするか。

下での打率は.281と、よく頑張っている高卒2年目。それにしても昇格即スタメンは思い切った采配。これができるのがDHありの交流戦の醍醐味やね。使える野手が一枠増えたのを生かして、ベテランとルーキーをうまく使えていると思う。最後までプレーしてほしかったけど、こればっかりは試合展開次第だから仕方ない。

結果はセカンドゴロ、ファーストゴロ、四球。内容は悪くなかったように見えた。守備も無難で安心してよさそう。交流戦のうちにもう少し打席を与えてあげてほしいなー。

あとは代打やね。勝負を仕掛けたいところでバッテリーに翻弄されてしまっている。活躍したい、アピールしたい気持ちを完全に利用されている感あり。高山、小野寺、北條。本当ならスタメン4打席のなかで力を発揮してほしいタイプだけど、現状では代打がメイン。となれば結果を欲しがるなと言う方がおかしいわけで…。

若手もベテランも、スタメンもベンチもみんな必死や。明日は勝ってほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。