あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

現地観戦で完封負け…

6.9

PayPayドームでのソフトバンク戦は、0-4で敗戦。

ソフトバンクにいい感じで試合運びされた感が強い。今日も完敗や。

ウィルカーソンが試合を作れなかったね。4回途中3失点。前回同様、悪いところのほうが目立つピッチング。立ち上がりから苦労して、野手の好プレーに助けられても立ち直れず。ストライクとボールがはっきりしていて、ゾーンのなかでもボールが甘い、というか高い。この内容で3失点ならソフトバンク打線にも助けられたと言えそう。

彼は素晴らしいピッチャーで、5月のMVPにも選ばれた。こんな形で突然パフォーマンスが乱れるなんて誰も予想していなかったはず。単純な疲労ならいいけど、故障とかだと怖いなー。来週は休みなので、しっかり休んでコンディションを整えてほしいね。

今シーズン初、久しぶりの現地観戦。中継でよく耳にする「流れ」「雰囲気」のようなものをしみじみと感じた。四球からの失点、阪神打線のいい打球は守備範囲内、ヒット性の打球も好捕される…。ソフトバンクが盛り上がる場面が多くて、最後まで反撃させてもらえなかった。流れや雰囲気はオカルトではない。隙を見せたり、漫然と試合に臨んでしまうようなことがあれば取り返しがつかない事態になる。

でも、悪いことばかりじゃなかった。高寺とケラー、良かったよ!

高寺、今日もノーヒットで終わってしまったけど打席内容はいい感じ。特に最後のバッティングは本当に惜しかった。よく振れてるし、よく見えてる。結果が出てないだけで状態はものすごくいいと思うので、少なくともあと1カードはスタメンで使ってほしい。

ケラーも、彼の中でようやく今シーズンが開幕した感じじゃないかな。ランナーを一人だしたけど内容的にはケラーの勝ち。十分戦力になってくれそうな気配は感じた。

高寺のパフォーマンスを一軍で確認できたうえ、やっと上がってきたケラーを試すことができる展開になって、実際に頑張ってくれたんだから全く無意味な敗戦ではなかった。そういうことにしておこう。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。