あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

4位浮上!!

6.12

京セラドーム大阪でのオリックス戦は、9-1で勝利。

交流戦は12勝6敗の貯金6、2位でフィニッシュ。セリーグの順位も一気に4位まで浮上。

順位に関しては、この時期のことなので大した意味はない。これからも上下していくはず。しかし開幕当初の、100敗ペースだったあの頃を思うと感慨深い。よくここまで立て直したなー。

ガンケルが初完投で3勝目。

すごいまっすぐや変化球があるわけではなく、それでもしっかり仕事をこなす不思議なピッチャー。コントロールとキレと球種なのかな?ストライクゾーンを目一杯使ってピッチングできるのは大きな武器。あとは長坂との相性もあるのかなー。高めやインコースに投げることに戸惑いがない感じ。

打線も打つべき人が打って9得点。基本的に爆発力はある打線なので、大事なのはつながりときっかけ。そういう意味では3安打の山本もいい仕事っぷりだった。

いい流れがきているところで4日間のオフ。もどかしいけど仕方がない。しっかり休んでDeNA戦から再スタートやね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

1件のコメント