あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

藤浪と岩崎抹消か…

6.13

次の試合は金曜日。甲子園でDeNA戦。

関係者は休息と調整をバランスよく組み合わせて過ごす感じか。意外と大変なんやろうね。ファンはしばらく暇やなー。阪神は二軍戦もやらないみたいだし。

阪神は本日付で岩崎と藤浪を抹消。

岩崎は24試合に登板して、1勝2敗5ホールド13セーブ、防御率1.98。昨シーズンは8回の男として大活躍、今シーズンはスアレスの穴を埋める形で9回に栄転。

数字は悪くない。彼のおかげで勝てた試合がたくさんあったし、これからも絶対に必要な戦力。

このタイミングでの抹消は積極休養だろうね。ここのところセーブ失敗はなくてもランナーを出す試合もちらほらあった。結果よりも内容重視で、休めるうちに休ませておく戦略だと思われる。代わりに湯浅を登録して、アルカンタラ、状態のいい岩貞で勝ちパターンを構築する感じかな。

藤浪は…なんでだろう。投げすぎているわけでもないし、リリーフで結果が出なかったわけでもない。むしろ戻ってきてからは勝ちパターンではないにしてもしっかり抑えてる。岩崎を休ませるならリリーフを残しておきたいはずなのに、このタイミングで抹消とは。まさか故障したとか?ひょっとして先発再調整?実は状態を落としていたとか?理由が分からないと不安やな…。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。