あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

リリーフ整備完了?

6.16

湯浅と浜地が一軍へ。

これでリリーフは形になった。7回を岩貞加治屋浜地、8回を湯浅、9回をアルカンタラ。

藤浪、桐敷、岩崎を抹消しているので、あと一人あげる枠はあるのか。でも多分先発を登録するやろうからリリーフはこれ以上の入れ替えはないはず。

最初はあたふたするかもしれないけど、しばらくこれで戦っていいと思う。

なんやかんやでアルカンタラはしっかりやってくれる気がしている。鳴り物入りでタイガースに入団して、先発ローテ確定、二桁勝利も当たり前、タイトル争いにどう絡んでいくか…という存在だったので、期待していた形とは違うけど、大事なところでコツコツ結果を残している。チームに欠かせない役割を任されて、岩崎の休養のためとはいえ9回を投げるところまで登り詰めた。本人の適性とチーム事情がマッチしていて、リリーフに転向して成功した好事例。

湯浅は休養明け。本格的に一軍で投げ始めて一年目。まだまだ伸びると思うし、故障歴も気になるのでリフレッシュ目的での抹消は英断。ただ、戻ってきたからには抹消前のパフォーマンスを期待してしまう。疲労も抜けたよね?と思ってしまう。実戦感覚が戻っているかがポイントになりそう。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。