あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

勝てない…勝てない…

6.23

マツダスタジアムでの広島戦は、3-3で引き分け。

絶対勝ちたい、勝たないといけない試合。それが勝てる試合から負けなくてよかった試合に。

何でだろうね、本当に広島戦が苦手。球場でもないし、ナイトゲームもデイゲームも関係ない。

大事なところであと一本が出ない。細かいミスもちらほら。

投手陣も野手陣も好調なのに、投手陣も野手陣も本領発揮できない。冗談抜きで序盤戦のモヤモヤを思い出すようなカードだった。

特に辛かったのは初回やろうな。立ち上がりが不安定なバッテリーを崩しきれなかったのが後々まで響いた。最近はああいう場面を作れたら流れをモノに出来ていたのに、このカードに関しては今ひとつ。

だからといって選手個人の状態が落ちているわけでもない。近本の連続ヒット記録は継続中、中野も島田も機能してる、足も使えてる。

強いて言えば大山?大山頼みの試合が続いたせいか、打点がないとさびしく見える。でも最終打席の長打はさすがの頼もしさで、別になんの問題もないはず。

相性なのか、巡り合わせなのか。そういえば一昨年あたりまでは、阪神とDeNAは阪神のほうが相性有利だったけど、あの頃のDeNAファンはこんな気持ちだったのかな…。

終わったことは取り返しがつかない。この流れを次のカードに持ち越さないほうに切り替えないと…。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。