連敗ストップ!

7.2

バンテリンドームでの中日戦は、5-2で勝利。

連敗は4でストップ。借金8→7へ。順位は変わらず5。

先制して、追加点もとれた。先発は7回投げて白星。セットアッパーとクローザーで試合終了。

ちょっと負けが続いていたけど、内容的にはそこまで悪くなかった。今日ぐらい気持ちよく勝っても不思議ではない。

これまでの負け試合との違いをしいてあげるなら、大山が打ったかどうかかな。いついかなる時も、どの打順でもチャンスで打順が巡ってくるような気がする。今日はタイムリースリーベースで3打点、甲子園なら間違いなくヒーローだったはず。目に見える結果が出まくる様子はなくなったけど、全体的に状態は良さそう。

先発伊藤が7回2失点で5勝目。

青柳や西の陰に隠れがちなだけで、しっかりローテを守ってる。

どうやら数字の上では中日戦の相性がいいらしく、通算5戦4勝負けなしとか。

ピッチング以外でも送りバント、フィールディング、送球、挟殺プレーもうまいのが嬉しい。総合力の高さで勝負するタイプやね。即戦力候補として獲得した選手の2年目シーズン、ここまではジンクスなしで戦えていると思う。

しかしねー。どんなに頑張っても数字は誤魔化せない。5割復帰への道は険しい。オールスターまで日曜日の試合を入れて19試合なので、13勝6敗ならちょうど5割。計算上は全カード2勝1敗で借金帳消し。

まあ、そんなに都合良くはいかんやろ。連敗前の借金4ぐらいに戻ればいいかな。