あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

7.4DeNA阪神ハマスタ

1二 糸原

2中 近本

3右 糸井

4三 大山

5一 マルテ

6左 高山

7捕 梅野

8遊 木浪

9投 メッセンジャー

今日はスタメンを戻して、打順を組み替えている。打順が変わるだけでもずいぶん印象が変わるね。うまく機能してくれたいいなあ。

7-2敗戦

うーん…。

勝てないなあ。

今日の試合は、序盤からバント失敗、振り逃げ、ダブルスチール失敗、エラーと、お互いにミスをしあって落ち着かない。見ているだけで疲れるような展開で中盤までは接戦だったが、よりミスが多く、長打が少ない阪神は、徐々に差を広げられてそのまま試合終了。

中盤以降ミスが減ってきたDeNAに対して、最後までミスが続いた阪神。

いいところで長打がでて得点できるDeNAに対して、長打が少なく打線もつながらない阪神。

認めたくはないが、今日の試合は完全に力負けしてしまったような印象。

こういうときって、どうしたらいいんだろう。

スタメンや打順を入れ替えたり工夫しているように、なにか変化が必要なんだろうね。

そんななかで、石崎とロッテ高野の交換トレード、新外国人ソラルテの獲得は大きな変化になるだろうね。

これは本当に衝撃的なニュースだった…。

特に石崎のトレード!

悲しいわ…。

今シーズンはあんまり投げてないけど、実績のあるリリーフ。上がってくるのを楽しみにしとったのになあ…。まあ榎田、竹安、松田と、阪神を出て行った投手は活躍してくれるし、石崎も新天地で活躍してくれることを祈るばかり。新加入の高野選手にも期待したい。

そして新外国人ソラルテの獲得。メジャー通算75発の両打の強打者で、3塁をメインに内野全般、外野も守れる選手とのことで、貧打解消に向けた明るい材料になりそう。

ただし、現時点ではあくまで「獲得検討中」とのこと。本当に良い選手なら、明日からでも出場してほしいぐらいのチーム状況だけに、続報が待ち遠しい。

なんにしても、今日の敗戦で再び単独4位に転落し、借金2となった。ここが踏ん張りどころや、頑張れタイガース!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。