マツダ初勝利!

7.19

マツダスタジアムでの広島戦は、3-0で勝利。

2勝10敗2分けと、まだまだぶっちぎりで負け越しているけど、マツダでの今シーズン初勝利は素直に嬉しい。というかホッとしている。一つずつ白星を重ねていくしかないからね。

ウィルカーソンは6回途中無失点で5勝目。今日のピッチング内容次第ではローテから外れる可能性もあった大事な一戦。見れなかったから詳細は分からないけど、試合を作ってくれたのは間違いなさそう。厳しい広島戦で頑張ってくれたというのも大きい。

打線も床田相手によく頑張ったみたいやね。3打点のうち2点が下位打線というのも嬉しい。チャンスの場面はもっと多かったみたいだけど、とりあえずマツダで勝ったことがなにより。

しかし床田は3失点で8回まで投げたのか。阪神打線が1点ずつしか取れなかったからかな?もしくは勝負どころをまだ先だと捉えてリリーフを温存しただけ?見れなかった試合は分からないことが多くてもどかしい…。