あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

7.15中日阪神ナゴヤドーム

2-4敗戦

後半戦いきなり黒星スタート。オールスター休みをはさんで4連敗。いやーこれは苦しい…。

先発ガルシアは6回2失点で勝ち負けつかず。初回に連打をあびてビシエドのタイムリーで1失点。6回はアルモンテのソロホームランで失点。最少失点で切り抜けたのは間違いないが、もうひと粘りほしかった。特に初回は、相手のミスもあって、0アウト1、2塁をワンプレーで2アウト2塁にできたのに、失点したのはもったいなかった。総合的にみれば試合を作ってくれたし、同点の状況でマウンドを降りたわけだから、十分よくやってくれたといえる。やっぱり、助っ人外国人が活躍するかどうかは超重要やね。今日は中日の外国人選手にやられたし。

ビシエド、アルモンテがそれぞれ2打点ずつ。ビシエドは今シーズンも好調、アルモンテも実績十分だし、これから成績をあげていくんじゃないかな。

もちろんマルテもよくやってるよ!シーズン途中から1軍に合流したわりに結構打ってるし、守備がうまい。足のコンディション不良が原因なのか、走塁面で怪しいプレーが散見される点と、思いのほかホームランが少ないのが難点かな。

今日は、4回にヒットで出塁して、セカンド守備の隙をついて2塁への好走塁を見せてくれた!

さすがは元メジャーリーガー!

と思っていたら、なんと走塁の際に足を痛めたようで、5回の守備から交代。

ひどく痛めてなければいいけど…。4回はそのまま出場していたし、大事をとっての途中交代だと信じたい。

軽傷だったとしても、明日以降スタメン出場できるかどうかは分からんし、今まで以上に走塁面で問題が出てくるとしたら、かなりの痛手。

近年外国人野手に悩まされている阪神。他球団で外国人野手が活躍するたびにうらやましくなってしまう。マルテに頑張ってほしい一方で、ソラーテにも相当の期待をしている。貧打解消のキーマンになってくれ!

そういえば、今日の2軍戦で投げる予定だった藤浪も、足のコンディション不良で登板回避したらしい。こちらは本人とトレーナーが軽傷だと強調してるから大丈夫そう。ただ、こういうケガ関連のニュースって不安になるんだよね。

明日は岩田が先発や。これ以上の連敗は見たくないぞ!頑張れタイガース!


投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。