あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

7.17中日阪神豊橋

6-4敗戦

阪神6連敗、中日7連勝。

よくないですねー。

先発の望月は5回4失点で勝ち負けつかず。内容としては両チーム互角かな。いいボールもあるけど、全体的に見れば荒い部分のほうが目立った。変化球でカウントをとれるか、コントロールはどうか、ランナーを背負った時のピッチングはどうか…。強いまっすぐを軸にして、少しずつ改善していくしかないだろうね。次回登板があるかどうかは現時点では微妙な感じ。案外藤浪の復帰のほうが早かったりして。

負けはしたけど、10安打4得点。今日は大山が4打数4安打の大活躍。やっぱり4番が打つと試合展開が全然違うわ!大山は結構固め打ちするタイプかな?糸井はいい感じだし、近本も状態が上がってきてる。もう一息で勝てそうな予感。

ただ、こういうときに限ってリリーフが失点するのは不運としか言いようがない。先日のジョンソンに続いて、藤川が打たれて敗戦投手。

この2人に関しては、少々打たれた程度では信頼が揺らぐことはない。しかし2人が同時に状態を落としてしまうと非常に厄介な問題になる。守屋や島本もよくやってくれてるけど、この2人は別格。

まあ試合を見る限りでは、そんなに悪いピッチングをしている感じではなさそうだから、いわゆる「こんな日もある」ってところなのかな。気にせずこれからも頑張ってほしい。

なんにしても、とにかく連敗を止めないと、後半戦は苦しくなる一方や。まずは1勝、そしてカード勝ち越し、そして5割復帰と、着実に上に向かって行ってほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。