藤浪、アスレチックスへ!

1.12

よかったよかった。

期限ギリギリ、もう決まらないんじゃないかと思っていた矢先の朗報。

1年契約で金額は公開されず。正式発表はメディカルチェックを受けてからになる見込み。

藤浪をリリーフとして高評価する球団も多いなかで、アスレチックスは先発として評価しているらしい。先発ローテ再編中のチームに先発希望の選手が移籍。チーム事情とうまくマッチしたんだろうね。仮に先発がダメでも中継ぎでやっていけるのも持ち味。

いや本当によかった。まあ別にNPBに残るのが悪いとは全然思わないけどさ、せっかくポスティングが認められて夢が叶うチャンスがあるなら叶えてほしいやん?

そして1年契約ってのもいいね。背水の覚悟でのメジャー挑戦。もしかしたらもっと長期で提示してきたチームがあったかもしれん。しかしリリーフではなく先発で勝負したい藤浪からするとおもしろくない。せっかくのメジャーデビューだから細かい内容も大事。

メジャーで、先発で、後がない状態での挑戦。公開されてる情報を見る限りでは全てが本人の望みどおりのような印象。

いろいろ批判もあったけど、移籍が決まったんだから藤浪の勝ちよ。あとはもう結果を残すだけ。阪神のことは一旦置いといて、何も気にしなくていい、何も言わなくていい。メジャーリーガーとしてバリバリ活躍してほしい。頑張れ藤浪!!