あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

7.21阪神ヤクルト甲子園

5-2勝利

6連敗からの2連勝。先発西に白星がついて、いい形でカードを勝ち越した。

先発西は7回2失点で勝利投手。阪神の先発は好投しても白星がつかない時期が続いていて、規定投球回をクリアしているうえに防御率セリーグ4位の西も3勝7敗と黒星が大きく先行していた。

今日は好投が報われて、5月10日以来の白星!

まっすぐと変化球を左右に投げ分けるコントロール抜群の西らしいピッチング。ソロホームランで先制され、フィルダースチョイスで追加点を許しても全く動じない。5回には2アウト1塁からヒットで出塁して逆転に結びつけるなど、打席でも大活躍。さすがやで!

この西の活躍に刺激されてか、近本の素晴らしい逆転スリーランホームラン。浜風に負けない完璧なあたりで、しかも2アウトからの追加点は、試合の流れを大きく引き寄せた。今日は初回に走塁ミスでチャンスを潰してしまったが、ミスを帳消しにしたうえでお釣りがくるような最高の仕事。

8回には、タイムリーこそ出なかったものの、全員で粘りに粘って四球押し出し、死球押し出しで貴重な追加点をあげた。

先制こそできなかったものの、中盤に逆転、先発好投で勝利投手、終盤にダメ押し、完璧な継投と、ほぼ理想的な試合運びだった。

守備走塁でミスがあったけど、ミスをなくすことはできない。大事なのは、ミスから傷口を広げず、ほかのプレーで取り返すこと。

近本はスリーラン、マルテは押し出し四球で追加点と、きっちり取り返してくれた。こういうプレーは見ていて気持ちがいい。

明日は1日休んで、23日から甲子園でDeNAと3連戦。前回のカードでは負け越しているし、現在セリーグ2位と好調のチーム。それでも、通算での対戦成績や、今のタイガースのチーム状況を考えれば勝ち越し、3タテもできるはず!頑張れタイガース!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。