ノイジーの具合

2.17

アップのときに足を捻って、左腰に違和感が出たとのこと。大事には至らず、別メニュー調整の必要もなし。念のため一部練習への参加を見合わせたぐらい。

明日の対外試合に間に合わせる必要性もないし、なんならもっと様子を見てもいい。アップでのアクシデント、しかも違和感程度なら多分本当に問題ないんだろうけど全然無理する時期ではないからね。

周りが騒ぎすぎて、何でもないことで簡単に休みがちになる風潮だと困るから線引きが難しいが、初回ということもあるのでとりあえず様子見やね。明日はオフ、もしくは代打での途中出場ぐらい?

DeNAは2021年ドラフト1位入団の小園が登板予定。3番手で1イニング投げるとのこと。計画的に下で育成されてきたらしく、首脳陣からの期待も高い選手。1イニングってなると具体的な起用方法を想定しているというよりも、純粋にどれくらい投げれるかを見たい感じなのかな。課題を見つけてさらに調整、よければ次はロング?エース候補らしいので楽しみやね。

阪神は先発が西純矢、野手では森下がスタメン。このあたりの若手の躍動への期待、中野がジャパンに合流したことでセカンドを任される選手への期待。結局中野でいいやん!になるのか首脳陣を悩ますことができるか。