あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

7.24阪神DeNA甲子園

1-3敗戦

負けてしまった。相性のいいDeNAに負けると悲しみ倍増や。

先発青柳は7回2失点で敗戦投手。

結果はさておき、今日は強いボールを投げていた印象。ここ数試合、短いイニングでノックアウトされていたことを考えると、いいときの状態に近づいてきているのは間違いない。ホームランを打たれたボールは確かに甘かったが、4番のロペスに打たれたんだからしょうがない。そこから大崩れせず7回投げ切った青柳に拍手を送りたい!

やはり打てないのは深刻な問題やね。確かに濱口はよかったけど、1点で抑えられるほどだったかなあ。チャンスはそれなりに作っていたし、やっぱりあと1本やね。

そんななかで、左の濵口対策でスタメン起用された北條が結果を残した。

2点リードされて迎えた5回、カウント3-1からレフトスタンドへ2号ソロホームラン!

凡退した打席の内容もよかったし、状態はよさそう。昨日の鳥谷の活躍が刺激になってるのかも?

今日はスタメン捕手は原口だったし、こういう起用もおもしろいかも。

で、濱口対策でスタメン起用されたもう一人の選手、陽川は、今日はさんざんやったな。

四球を1つ選ぶもノーヒット、9回の守備では失点につながる痛恨の後逸…。

今日はレフトを守ったけど、もともとは内野手で、サードやファーストが本職。

出場機会を増やすために守れるポジションを増やした弊害かな?いやいやこれは単なるイージーミスや。しまっていこうぜ、陽川!

明日は秋山が先発!しっかり打って守って、久しぶりの先発登板を盛り上げてほしい!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。