ピッチャーやるやん

3.12

巨人との練習試合は、5-3で勝利。

才木はローテで行けそうやね。3回無失点。故障歴を考慮して登板間隔や球数をコントロールしていく必要はあるだろうけど、パフォーマンスそのものはどの球団にあてても心配ないレベル。質のいいまっすぐとフォークにスライダーとツーシーム。コントロールもいい。

Bケラーがねー。3回途中3失点。しかし点取られてる割にはそこまで悪くは見えないのが不思議。助っ人らしいまっすぐの強さ、投げっぷりのよさはやはり魅力的。スロー調整がお好みのようなので、初登板でこれならまあ及第点ぐらいか。ここからぐんぐんよくなると思えばローテ入りもあり得る。けど開幕までに一度は圧倒的なピッチングも見ておきたいところ。

2アウト満塁から1アウトだけとってマウンドを降りた富田はどういう使い方を想定されてるのかがよく分からない。使える左は先発でもリリーフでも貴重ということで、今は両にらみで適性をさぐってる感じかな?他の選手との兼ね合いで流動的な立場とも言える。登板機会が多いリリーフで経験を積ませるのもアリ、島本が今日ぐらい投げれるようなら先発でもおもしろい。

加治屋は苦手の左が並ぶ打順を抑えて、浜地は今日はクローザーで9回をピシャリ。ピッチャーは本当になんの心配もいらん。