あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

7.25阪神DeNA甲子園

0-6敗戦

いやー

苦しいね。

先発秋山は6回途中1失点で降板、責任ランナーが生還して結局2失点。

投球内容は、本来の秋山と比べると7割ぐらいの出来栄えかな。久しぶりの登板でこれぐらい投げてくれたら十分でしょ。

代わった守屋は、1アウト1、3塁の厳しい場面にもかかわらず、いつもの調子でしっかり投げてくれた。内野ゴロでの1点はしょうがないし、セカンド上本もよく守った。投手を中心に、守備も充実してきたぞ。

ただまあ、しょっちゅう言ってるが

守備面でどれだけ頑張っても、打たないことには勝てない。

打たないことには勝てない!

確かに今永はいい投球内容だったけど、完封されるのはあまりにもさびしい…。

良い当たりは相手野手の正面だし、運も悪かったなー。そうこうしているうちに9回に追加点を取られちゃって完全に終戦ムード。

明日は東京ドームで菅野が先発。

阪神相手にエースぶつけすぎやろ!あんまりいじめないでくれ…。

これはもう、本格的にソラーテに期待するしかないのか?ソラーテが不発だったらいよいよヤバいんじゃないか?

頼む!明日の試合で上がり目を見せてくれー!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。