あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

7.26巨人阪神東京ドーム

な、なんと!

新外国人のソラーテが1軍登録&即ショートでスタメン!

ここで簡単にソラーテの紹介

・ベネズエラ出身の32歳

・メジャー通算670試合で打率.258、75本、307打点

・守備位置は主にサードだが、セカンドやショート、外野も可能

・両打ちだが、左打席のほうが好成績(らしい)

不調の阪神タイガースの救世主になるか!?

初戦が菅野はちと厳しいか。いや、菅野から打てれば他のピッチャーからも打てるはず!

走攻守すべての面で、ソラーテに大注目の試合!

今日はソラーテ中心で観戦するぞ!頑張れソラーテ!

まず第1打席。

まあまあ当たりのいいファールを打ちながらフルカウントまで粘って、最後は外角の変化球を見極めて四球。

第2打席は、初球インサイドを見逃し、2球目インサイドのカットボールをファール、3球目外角の変化球で空振り三振。

3回裏の守備機会では、軽快にショートゴロを捌いてゲッツー…のところを糸原の捕球エラー。直後の打席でセカンドゴロ→ソラーテから1塁送球でゲッツー!

第3打席は1アウト1、3塁のチャンスの場面でレフトフライ。まっすぐて詰まらされた。

で、第4打席!

この回からピッチャー田口に代わったので右打席。

カウント1-1から

レフトスタンドへの2ランホームラン!!

うわあああああうれしいいいい!!

前の回に追いつかれた直後の!!

2階席に飛び込む特大の!!

2点勝ち越しの!値千金の!

待望のホームラン!!

初ヒット&初ホームラン&初打点!!

来日してから日が浅く、準備不足が指摘されるなかで、初日から最高の結果やないか!

8回の守備からは植田→ショート、ソラーテ→セカンドに守備位置変更。いいと思うぞ、いろんなポジションを試してくれ!

注目の第5打席!

初球スライダーをファール、2球目のまっすぐを打ち損じてピッチャーゴロ。

正直、今日負けてもソラーテが上がり目を見せてくれたらそれでいいと思ってから、まずは満足。

試合も2-4で勝ったし大満足!!

初日の活躍ではしゃぎすぎか?でも明日もスタメンやろうなあ。ぜひ頑張ってほしい!

ちなみに、ソラーテとの入れ替わりはドリスやった。最近セーブ失敗が続いてたし、そもそも勝ちパターンで登板できる機会が少なかったから、余計に印象も悪かった。

今日は代わりに藤川がクローザーを務めた。今シーズン初セーブおめでとう!

ただ、これで固定ではなさそう。状態を見ながら柔軟に対応すると思われる。

いやー久しぶりにいい試合だった!明日も気持ちよく勝ってほしいぜ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。